FC2ブログ

風が集い、落ち着く場所で

どうしようもなく救いのないこの世界を生きていくの だからせめて君のその手を離さない、いいでしょ?

Entries

オート化への道 訓練法その1、タルパの日記法

自分のタルパはまだ、一人もオート化してないです。はい。
紫咲は半オートの状態です。(オート化の判断は自意識で)なのでまだまだ未熟者です。
「オート化してないのによく方法とかいえるな」とか思ってる人がいたとしても
未熟だからこそ何かできるかもしれないし、オート化したらそれは「有効」だったという事になります。

まぁ、私は集めたものをここで書くだけですから。何かをいわれても、私の知識の範囲でしかいえないし
「できないじゃないか」といわれても、確実性をもってるわけじゃないので何もいえません。
私もまだできてないのですから。

ただ、「こういうのがある」と、教えるだけです。


今、オート化に向けて訓練している中で、大きく有効だと思うのは
タルパの日記法です。

タルパの視点から見て、今日一日を日記に書くのです。
紫咲が書いた一つを公開。プライベートなので(ry)
久しぶりに日記を書かせてもらえた。最近はあなた疲れていたものね。
梅雨にも入ってじめじめしてる。ほんと嫌ね。今日は4勤2休みが一旦終わって
すぐに帰ってこれた。貴方にとっては何回かあったのかもしれないけど
私は今回が初めてだったわ。・・・特にかわらなかったけど。
帰って来たら私たちでブログを始めるから、その準備をした。
案外準備に手間取ってしまったけれど、ちゃんと書けるようになったら
一緒に書きたいものね。(ふふ)オンラインゲームでも私とちゃん会話できるよう
頑張っているのだもの。答えてあげないとね。


こんな感じです。忙しくて書かせてあげられてないです。すいません。
とまぁこの方法の良い所はというと、タルパの話し方を設定でき、尚且つ感情までわかるのです。(ここ重要?)

コツはタルパの感情をしっかり把握することでしょうか。普段会話している時、あまり解ることができなかった感情がしっかりと伝わってくる。・・・気がします。やってみればわかります。
紫咲「気がしているのじゃなく、ちゃんと伝わってるのよ?」だそうです。
やっぱり意思疎通が重要なのかな?

ちょっと時間をとられるかもしれませんが、タルパの感情がわかる分実感がわきますよ。
オンラインゲームの事はまた今度書きます。とりあえず、ここいらで・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
2011.04.12から作成。幽体離脱の避難所でタルパの存在を知る。
絵元:1.望海さん2.匿名3.望海さん

主:割りと話す事が好き。ただ、良くわからんかも
岸田教団:DesireDrive
もうこれを永遠のタイトルにしたい。

紫咲:ハイブリッド。純粋なパチェ。絵左下
紫水:クールで大人びて淑やかなパチェ。嫁。絵右下
星桜:清楚で和やかで艶やかなパチェ。絵右上
紫月:クールで可愛くてシャイなパチェ。照れると凄く可愛い。絵左上

皆、胸は控えめ(疑惑なんてないよ?
詳しくは→プロフ詳細
現在→プロフィール一覧

検索フォーム

右サイドメニュー

ツイッター

最新記事

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック