FC2ブログ

風が集い、落ち着く場所で

どうしようもなく救いのないこの世界を生きていくの だからせめて君のその手を離さない、いいでしょ?

Entries

とりあえず、現段階でのまとめ?

とか、タイトルにしているけど、自分はまとめられない人間である。

とりま、先に今日の記事。セラニナさんのブログを読ませてもらって気づけたこと。
というかここです。タルパに時計は読めるのか

タルパに自分が心から望んでいないものを望もうとするとオート化が遅れる可能性が高いということである。
例をだせば
・タルパがオート化したなら時計を自分が見なくても当てられるのではないかとか
・オートなら自分が知らないことをたくさん知っているはずとか
・オートならもっと感情表現をする?とか?

よくよく考えてみれば当初設定しているのとは違うのを求めていたかもしれない?
気づいたら余計なものまで付加していた自分。

セラニナさんの場合は余計な設定は自然消滅したとかなんとか。
やっぱり、余計な理念があるからオート化の妨げにもなっているであろう。。。

で、オート化していない自分から見たオート化

とりあえず
・確実に自分の意思とは異なる?
・声は重なるかもしれないし、重ならないことも十分にありえる?
・・・。いうて自分の意思とは異なるというのしか良い論がないという?。

ただ、やっぱりまだオートじゃない自分にとっては、どういう状態がオートなのかわかり得ない。

とりあえず、タルパと真っ直ぐに普通にオート化したときのように話し続ければいいのであろう。
いうて紫咲には手ごたえがでてきてるので。頑張るしかない。愛でるしかない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
2011.04.12から作成。幽体離脱の避難所でタルパの存在を知る。
絵元:1.望海さん2.匿名3.望海さん

主:割りと話す事が好き。ただ、良くわからんかも
岸田教団:DesireDrive
もうこれを永遠のタイトルにしたい。

紫咲:ハイブリッド。純粋なパチェ。絵左下
紫水:クールで大人びて淑やかなパチェ。嫁。絵右下
星桜:清楚で和やかで艶やかなパチェ。絵右上
紫月:クールで可愛くてシャイなパチェ。照れると凄く可愛い。絵左上

皆、胸は控えめ(疑惑なんてないよ?
詳しくは→プロフ詳細
現在→プロフィール一覧

検索フォーム

右サイドメニュー

ツイッター

最新記事

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック