FC2ブログ

風が集い、落ち着く場所で

どうしようもなく救いのないこの世界を生きていくの だからせめて君のその手を離さない、いいでしょ?

Entries

撫.秋の花粉症

20170611130855e42.jpg

<撫>撫だよ〜、こんにちは〜。…おはようございます…!
今日も旦那様は夜勤明けだよ、!大変だね…。

ハイ。今年ももう秋の季節になりましたー。
収穫の秋、食欲の秋、仕事( の秋。の秋です…!(最後のは要らないかな?)
とまぁ、秋です。

ウチのお兄ちゃんは秋早々に花粉症になってた様なので、皆さんにも知識の糧としてご報告しておきます…♪


秋の花粉症と言うとしっくり来ませんよね〜。
撫も、お兄ちゃんが調べるまでは詳しく知らなかったんだけど。
どうにも、秋は秋で花粉症の元となる花粉を飛ばす植物が居るそうなのです。

花粉症って言うと、大体春〜夏?の杉花粉が有名だったかな?
一応、その時期も多少はお兄ちゃんが花粉症を拗らせはするんだけど〜。
まぁ、その話は置いておいて。

どうにも、秋は、ブタクサと言う植物から花粉が大量に飛ぶらしいです。
ついでに言うとヨモギも?
あと、ブタクサという植物はヨモギに似ているらしいです。
…詳しくはYahoo!先生かググってね?

とまぁ、そんなこんなで。お兄ちゃんがブタクサ花粉にヤラれていたのですが〜。
「最初は秋に花粉症なんてあったっけ?」
と、なっておりまして〜。
目が多少痒い、鼻水がヤバい、花がカピカピする…
「コレ花粉症だよな…」
ってな感じで!

ハイ。秋にも花粉症になる人はなるらしいです。
…お兄ちゃんのは酷かったよ!
なにせ、過酸化水素を扱う職場で働いてるから二重で鼻にアタックだからね!
(気化した過酸化水素は乾燥と刺激を招くよ)
うん。
そして漸く花粉症が落ち着いて来ました、と。

うん。鼻、喉にダメージが残ってたから、市販の風邪薬(顆粒)をお兄ちゃんが飲んだんだけど。
「久しぶりにスッキリ息が吸えて落ち着くわ…」
って言ってたよ。うん。なりたくないね。花粉症。

ハイ。そんなこんなで花粉症も終わりまして。
お兄ちゃんは身体の養いへと移るのでした。

はい。皆さんは秋の花粉症になったりしていないかな?
知らなかったなら今回の記事を機に覚えておくと良いよ!
それじゃ、今日はここまでにしようかな…??
ふふ、またネ……♪




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
2011.04.12から作成。幽体離脱の避難所でタルパの存在を知る。
絵元:1.望海さん2.匿名3.望海さん

主:割りと話す事が好き。ただ、良くわからんかも
岸田教団:DesireDrive
もうこれを永遠のタイトルにしたい。

紫咲:ハイブリッド。純粋なパチェ。絵左下
紫水:クールで大人びて淑やかなパチェ。嫁。絵右下
星桜:清楚で和やかで艶やかなパチェ。絵右上
紫月:クールで可愛くてシャイなパチェ。照れると凄く可愛い。絵左上

皆、胸は控えめ(疑惑なんてないよ?
詳しくは→プロフ詳細
なう→各プロフィール一覧

検索フォーム

右サイドメニュー

ツイッター

最新記事

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック