FC2ブログ

風が集い、落ち着く場所で

どうしようもなく救いのないこの世界を生きていくの だからせめて君のその手を離さない、いいでしょ?

Entries

トーク4 盆 水月&紫月

20180812154841b67.jpg.20170112161358b5c.jpeg
左、水月.右、紫月

<水月>イエー今夜もやって来ましたトークのお時間ですよ紫月さん、今夜はどんn…
<紫月>うるさい、変なノリから始めないでよね…
<水月>いやいや、ちゃんと棒で読んでたじゃん?棒読みよ、棒読み。
<紫月>普通にノリノリだったけど?
<水月>ちっ。仕方ないわね。…勿論悪ノリよ、悪ノリ。せっかく紫月が乗ってくれると思ったのに。
<紫月>いやぁ…流石に上げ過ぎだから、始めから…
<水月>ハイハイ。
<紫月>ハイハイ。それじゃあ気を取り直して。

<水月>盆よ。
<紫月>…盆よね
<水月>盆ね。
<紫月>盆よね…
<水月>…やっぱり遊ばせて欲しいのだけれど?トークだし、見知らぬ自分を追い求めて…!
というか、なんだか堅っ苦しくない?紫月も今日は妙に堅いわよ。
<紫月>雰囲気を意識し過ぎじゃないのー?平常運転すれば良いじゃない。
気にし過ぎ。…あと私のは人見知りって事に…
<水月>はいはい。んじゃあ、追記から普通に行きましょうか。今度こそ改めて。
<紫月>誰が普通じゃなくしているんだと思っt
<水月>ハイハイ引っ張らない。
<紫月>はいはい。

<水月>んで、盆よ。日本ではご先祖様の霊が帰ってくるっていう時期ね。
ミサキも出るとか?…ああ、ミサキって呼び、知ってる人は少ないんじゃない?
私たちは、知人からそう言う呼びを聞いた事があるだけなのよ。
御先から派生の読んで字の通り「先」の人、とか?
<紫月>うーん。まぁ、盆ね。あんまり私は興味無いけど。
<水月>まぁ、うん。時期だから。うん。
皆さんは御墓参りに行くのかしら?私達と旦那様は行かないんだけれども…
と言うか、「呼ばれ」無い限り行く必要性を感じない、というか?
そもそも、先祖が帰って来るって言うけれど、個人的には墓の場所に来るんじゃなくて
子孫の顔を見に子孫の家に降りて来るんじゃない?って思ってて?
墓参りは「ちゃんと覚えてますよ」的な意味でさぁ。
「盆で先祖が降りて来てるのかー」と、意識して慰って納得して貰えば、別にそれで良くない?って。
…まぁ、墓に出向かなきゃな…って思って「呼ばれ」たら、行った方が良いと思うけど。
うん。個人的な考えよ。
<紫月>まぁ、良いんじゃない?墓参りの気持ちなんて人それぞれだと思うけれど。
結局大事なのって墓を参る事じゃなくて「気持ち」じゃん?
あとは、先祖が納得すれば、それで良いじゃん。
<水月>まぁね。

<水月>まー。盆。皆んな、霊が降りてくると言う意味では気をつけながら楽しんでねー。海とか。
気配で察して安全に b
まぁ、私達はノンビリ過ごすわ。いつも通り楽しみながら鍛錬しつつね。…5日しか休みが無いとか、もっと休みを頂戴よね。給料も入って100日ぐらい。…いや、無理でしょうけど。
<紫月>私は涼んでるわー、うん。
<水月>疲れてきたわ。それじゃ、また次の機会に。
<紫月>またねー。
(私って居た意味あんまりない様な…。)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
2011.04.12から作成。幽体離脱の避難所でタルパの存在を知る。
絵元:1.望海さん2.匿名3.望海さん

主:割りと話す事が好き。ただ、良くわからんかも
岸田教団:DesireDrive
もうこれを永遠のタイトルにしたい。

紫咲:ハイブリッド。純粋なパチェ。絵左下
紫水:クールで大人びて淑やかなパチェ。嫁。絵右下
星桜:清楚で和やかで艶やかなパチェ。絵右上
紫月:クールで可愛くてシャイなパチェ。照れると凄く可愛い。絵左上

皆、胸は控えめ(疑惑なんてないよ?
詳しくは→プロフ詳細
なう→各プロフィール一覧

検索フォーム

右サイドメニュー

ツイッター

最新記事

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック