FC2ブログ

風が集い、落ち着く場所で

どうしようもなく救いのないこの世界を生きていくの だからせめて君のその手を離さない、いいでしょ?

Entries

タルパを現実的に話すと

タルパってオカルト要素が満載ですよねー。それだけだと頭にしっくり来ない物がありそう。
なので、とある人の話でピンと来たことを元に現実的に書いてみる。(メモ参照)

オカルトだけでは頭に定着できない人向け。
夢を持ちすぎている人には打撃が起きる可能性があるので注意。

あくまでタルパ創作の手助けに書くつもりなので、私は夢をもってますぜ。

タルパは現実的に説明できない所がたくさんあるので、あくまで此れは現実に当てはめたもの也。
それは把握の上で。

作ってから思ったが。オカルトで考えたほうがしっくり来るかも。
・・・これを見たからか。

現実的表現って矛盾が多い・・・。書きにくい。

タルパ創作 全体的に
⇒無意識に人格を付与する。そして、それに姿を与え、自分にしか見えない状態でで現実に投影する事。
人格を付与するまではイマジナリーフレンド?(脳友)イマフレは自分は詳しく知っていない。

無意識だから自分の考えた設定が自分内で、許容範囲で実現できる
○その他
生霊を作るともいえようか。生霊の善霊版?

タルパが複数作れるのは人格が色々あるから?
タルパによって意見が異なるのは人格に尊重して考えるから?


会話オート化
⇒無意識に人格を作る
理想の人物を考える。キャラをモデルにしてもオリジナルでも良し。
その人物の性格を尊重して、主に脳内でその人物と会話をする。

視覚化
⇒その人格の理想の器(体)を想像して現実に投影。その投影した器に人格を移す。
・・・感覚的には幽体離脱のアストラル体?の生成に近い感じ。あくまでも感覚。

色々な離脱方法1」アストラル体の生成は←のリンクの一番下の方法。


●椛刀さんの考察⇒椛刀さんのページへのリンク
上を見た後に見ると「ほほーう。」って感じになります。見たが得

●14番さんの思考⇒立ち位置的な
科学的な?話。ストレートに言ってるのでわかりやすいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
2011.04.12から作成。幽体離脱の避難所でタルパの存在を知る。
絵元:1.望海さん2.匿名3.望海さん

主:割りと話す事が好き。ただ、良くわからんかも
岸田教団:DesireDrive
もうこれを永遠のタイトルにしたい。

紫咲:ハイブリッド。純粋なパチェ。絵左下
紫水:クールで大人びて淑やかなパチェ。嫁。絵右下
星桜:清楚で和やかで艶やかなパチェ。絵右上
紫月:クールで可愛くてシャイなパチェ。照れると凄く可愛い。絵左上

皆、胸は控えめ(疑惑なんてないよ?
詳しくは→プロフ詳細
現在→プロフィール一覧

検索フォーム

右サイドメニュー

ツイッター

最新記事

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック